嵐の小網代レガッタ

2007年2月18日

南海上を低気圧が通りすぎる不穏な気配。
予想通り北風と大粒の雨の吹きすさぶ過酷なレース。
フリーでのスタート直後、ブローチングする艇が続出。突然、同形艇のWのマストがあっという間に折れる!!
乗員の無事を確認してレース続行。その後もスピンを破く艇・ブームを折る艇など続出。
途中から波も高くなり雨と波しぶきに打たれびしょぬれのとほほのレースでした。
というわけで写真なしです。

成績は凡庸でしたが、同形艇 Y30-NS 4艇エントリーの内ウチ以外はすべてトラブルでリタイヤしているので無事帰って来れただけでも幸いかな?
ディスマストのWのオーナの「マストが急にボキンと折れたんですよ!!というわけで募金を募集中!」なんて寒いギャグにもなんとなく笑えない・・・。

コメントを残す


5 + 二 =

Archives

TOPへ戻る