うちでの小槌 ??

2007年1月24日

25坪に満たない敷地に5階建て? またもやってしまいました。

友人の建設会社に頼まれて設計を始めた建物。
8階建のマンションの駐車場の一部を切り取って別敷地とし(もちろん合法的に)そこにオーナ住居を建設。
道路斜線などの関係で4階建ての計画だったのが、オーナーの要望をあれこれ取り入れるうちにELV付き5階建てになってしまう。
階高をミリ単位で詰め厳しい施工精度を要求し、しかも途中さまざまな紆余曲折をへてめでたく竣工しました。
やれば出来る?まさにうちでの小槌!! しばらくはこういう厳しいのはやめようって思うんですけどね・・。

コメントを残す


八 − 2 =

Archives

TOPへ戻る